【トーキョー・ベイ・カップ】優勝は中田竜太選手。5年ぶり4度目のG1制覇!!
目次

中田竜太 プロフィール

・登録番号:4547
・生年月日:1988年4月10日
・身長:166cm
・体重:52kg
・血液型:A型
・支部:埼玉
・出身:福島県
・登録期:104期
・級別:A1級
トーキョー・ベイ・カップ 優勝は中田竜太選手

2023年5月14日~5月19日、ボートレース平和島で開催された開設69周年記念トーキョー・ベイ・カップ。
優勝したのは埼玉支部の中田竜太選手!
2018年3月の戸田周年記念以来、5年ぶり4度目のG1優勝を飾りました。
優勝インタビューでは、「めちゃめちゃうれしいです。しばらくずっとダメだったので良かったです。」と安心した様子で語っていました。
最近は一般戦でもよく取りこぼしていたので、焦りは相当あったでしょうね、、、
今回の優勝で、奥さんの浜田亜理沙選手より一足先に来年の戸田クラシック出場の権利を得て、「亜理沙お先~」と披露したドヤ顔がまた印象的でしたね。
奥さんの心にも火が付いたことでしょう、、、
それと、インタビューの途中で後ろからジーっとカメラに視線を向けてくる森高一真選手と西山貴浩選手の存在感も半端じゃなかったですねw

20秒以上もあんな視線向けられたらインタビューの内容が入ってこないですw
何で優勝インタビューで優勝レーサーより目立ってしまうんでしょうね、、、(笑)
その後の表彰式では、「今年の目標は、一般戦なら6回以上優勝して、出来たら記念取れて、来年の戸田のクラシックに行きたいなと思ってたので、まさかって感じですけどめちゃめちゃうれしいです。個人的には嫁さん(浜田亜理沙選手)と来年(戸田クラシックに)行きたいなと話していたので、嫁さんが絶好調なのでちょっと遅れを取ったなと思ってた今節だったので、凄いホッとしてます。」と和やかに語っていました。
確かに、4月までの間に3度も優勝を記録していますから、今年の奥さんの勢いも凄まじいですね。
ですが、今回の記念優勝で逆に旦那さんが待つ立場になりました。
最近だと、深谷知博選手と鎌倉涼選手の夫妻がSGレースに同時出場しているので、中田竜太選手と浜田亜理沙選手のSG出場にも期待がかかるところですね。
まずは中田竜太選手、G1優勝おめでとうございます!
トーキョー・ベイ・カップ 優勝戦
優勝戦メンバーは
①上條暢嵩選手(大阪)
②中田竜太選手(埼玉)
③山崎郡選手(大阪)
④濱野谷憲吾選手(東京)
⑤宮地元輝選手(佐賀)
⑥長田頼宗選手(東京)
着順は
②中田竜太選手
①上條暢嵩選手
⑤宮地元輝選手
3連単の払い戻しは¥7,460(24番人気)

④濱野谷憲吾選手がピット離れで遅れ、進入隊形は123・564の並びになります。
①上條暢嵩選手が先マイに成功したものの、ターンが若干膨らんでしまい、その内懐にコンマ08の好スタートを決めた②中田竜太選手が差しハンドルを入れ、2Mを先取りします。
②中田竜太選手はそのまま出足の良さを生かして①上條暢嵩選手を振り切り、見事に優勝のゴールを切りました。
→優良予想サイト一覧へ競艇で稼ぎたい方へ
私が競艇で稼ぎたい方へおすすめしているのが、競艇予想サイトというものです。
競艇予想サイトとは、競艇予想を生業としているプロがインターネット上で予想を販売しているサイトのことを言います。
初心者の人でも、プロが考えた予想通りに舟券を買うことができるので、圧倒的に稼ぎやすくなります!
実際に私も競艇予想サイトを使ってかなり稼いでいます。
1日に100万、200万円と稼ぐこともありますね。
私がよく使っている優良な競艇予想サイトを一覧にしてまとめてあるので、参考にしてみてください!
→優良予想サイト一覧へ
この記事へのコメントはありません。